エジプト旅行情報館

エジプト旅行情報館


Powered by
Movable Type

エジプトのトイレ

ホテルなどは洋式のものが多いが、レストランなどでトイレを借りると、いわゆるしゃがんで使う「和式」的なものが多い。


写真

こんな感じ。
トイレットペーパーは置かれてなくて、用がすんだら、ホースを使って流す。いわゆる「ウォッシュレット」なんだけど、正直なところ、こんな風に床に転がっているホースを触りたくないんだよなあ・・・。

トイレットペーパーを流そうとすると、トイレが詰まってしまう可能性も高いので注意が必要だ。
もしトイレの一角にカゴが置かれていて、そこにトイレットペーパーとかゴミが入っていたら、そこに捨てたほうが無難。

(詰まらせてしまうとすごく迷惑をかけるので)

▲このページの一番上に戻る

作成 2001年7月 8日 12:40  | エジプト旅行記(2001年)ルクソール | C (0) | TB (0)
次の記事 気球の「キャプテン」をしている英国人に会った
前の記事 エジプトの携帯電話
トップページに戻る トップページに戻る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://awd.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/605

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)