エジプト旅行情報館

エジプト旅行情報館


Powered by
Movable Type

カイロの生ジューススタンド

写真どこに行っても見かけるのが、搾りたての生ジュースを飲めるスタンド。

奥になが細い店などが多く、カウンターにはオレンジやバナナ、マンゴーなどが山のように積まれている。


オレンジジュースなど、注文するとその場ですぐに絞ってくれる。
あらかじめ、グラスにイチゴやバナナなど複数の果物をカットしたものが入っているのは、「カクテール」などと呼ぶ、ミックスジュースで少し値段が高めになる。確か牛乳混ぜてミキサーにかけてくれるんだと思った。

写真

一番安いのは、サトウキビを絞った「アシール・アサブ」。
単にあまいジュースなのだが、ちょっと青臭さもあって、自分は結構好きで飲んでいた。

暑い国だからこそ、こうした甘くて栄養価もあるものが人気なんだろうなと思う。

▲このページの一番上に戻る

作成 2001年7月 6日 13:26  | エジプト旅行記(2001年)カイロカイログルメ | C (0) | TB (0)
次の記事 [カイロ] 安宿3軒─サファリ・ホテル/スルタンホテル/ベニスホテル
前の記事 [カイロ] ナイル・グランド・ホテル(Nile Grand Hotel)
トップページに戻る トップページに戻る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://awd.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/618

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)