エジプト旅行情報館

エジプト旅行情報館
旅行記
写真



計画編
写真
情報収集に役立つサイト紹介や旅行プランなど

写真
ビザ取得から荷造り、予算、現地ネット利用準備など

写真
格安航空券やツアー情報の他、船旅、旅行保険など

写真
国内航空チケットの手配や、鉄道・長距離バスなど

写真
エジプト旅行に必要な基礎情報など

写真
エジプト旅行で出会ったおいしい食べ物をご紹介





Powered by
Movable Type

2008年8月16日 | 2008年8月18日

エジプト考古学博物館

写真カイロ市内に戻ってきて、考古学博物館へ。

ここ、一度くるとわかるけど、あまりにカオスな状態で驚く。
世界的にものすごい遺跡がごろごろ陳列されているところなんだけど、その陳列方法は、「●●町歴史博物館」とか並みだったり・・・。

続きを読む "エジプト考古学博物館" »



シーフードレストラン「クリスト」

写真わずか数時間で汗だくになってたどりついたのは、初日のランチ場所、シーフードレストランだ。

ガイドブックにも乗っている有名店で、クフ王のピラミッドをでて少しのところにある。

続きを読む "シーフードレストラン「クリスト」" »



ピラミッド通りのお土産屋さん

写真ピラミッドから帰ってくる途中、
細い水路沿いに、また新しい高架道路を建設している現場があった。

次に来たときは、このあたりの風景もがらり変わっているのだろう。

続きを読む "ピラミッド通りのお土産屋さん" »



真夏のピラミッドは暑かった

写真カイロ市内からわずか30分ほどでピラミッドに到着してしまった。はやっ!昔もあったのかなあ・・・記憶ないんだけど、西岸では高架のハイウェイのような道路をがんがん飛ばしてきた。

ギザのピラミッドエリアの入場料は50ポンド(約1000円)だ。

続きを読む "真夏のピラミッドは暑かった" »



盛りだくさんカイロ一日目が始まった!

写真目が覚めて、格子窓を開けると、そこはカイロの町並み。

通りでは、まるで喧嘩してるかのような勢いあるアラビア語が飛び交い、建物のベランダでは、上半身裸になったおっさんがまったり涼んでいる。目の前の建物の屋上には大量のにわとり。

ああ、カイロだぁ~!!!

続きを読む "盛りだくさんカイロ一日目が始まった!" »



いきなりピラミッド!いきなりラクダ♪

写真詳細は、夕食とミーティングが終わったらゆっくり書きます。



2008年8月16日 | 2008年8月18日