ハルガダでシーフード三昧

写真空港に向かう前に、シーフードレストランに。
かなり高価なコース料理になったらしく、魚がエビが、とにかく「もう食べ切れないです!」と叫びたくなるくらいに登場した。

写真

いやー、エジプトでこんな贅沢しちゃうとは!!!

一人200ポンド弱だった気がするので、日本円だと4000円弱。
そう考えるとそんな高くないんだけど、物価差を考えたらすごいことだ。

写真

魚もひとり1尾ずつが二度くらい回ってきた気がする。

写真

エジプトで「レモン」というと、カボス大のこれがでてくる。
フールに、肉料理に、モロヘイヤスープに・・・と、いろいろな料理にかけて食べるのだが、もちろんシーフードにもたっぷりと。

写真

一番印象に残っているのは、実は最初にでてきたこの具だくさんスープだったかも。これ食べにまたハルガダ行きたいほど。