カイロの「ケンタッキー・フライド・チキン」

写真イスマイリア・ハウスに移ってきた夜、こっちにきて初めてファーストフード店に入った。ホテル近くにあったケンタッキー。

高いのは知っていたが、安いセットでも20ポンド(400円)以上。
すごいなあ、ホテル代の半分だよ!!!

思わずカウンター上のメニューを撮っていたら「メニュー撮影禁止」と言われた上、撮った写真の削除も求められた。なかなか厳しい。

写真

二階にあがって食べる。
高校生らしくグループなどがおしゃべりしながらポテトなど食べている。

別に特別な素材でもないハンバーガーセットに20ポンド払う若い人たちって、リッチだよなあ。ちなみに街中でソフトドリンク飲めば2ポンド(40円)とかだし、ターメイヤサンドイッチもそんなものだ。

写真

でもやっぱりおいしい~♪