エジプト旅行情報館

エジプト旅行情報館


Powered by
Movable Type

モガンマア

写真タハリール広場に立つ巨大な建物。日本語だと「合同庁舎」とでもいうのだろうか。

いろいろなお役所が入っているそうだが、外国人旅行者にとってはここ「ビザ延長」「再入国手続き」などで訪れる場所だ。


自分は途中ギリシャに出国したので、本来ならここで再入国手続きをしなくてはいけなかったんだけど、そのことに気付かず出国してしまい、二度、観光ビザを取得する羽目になってしまった(各15ドル)。

まあ、混雑もすごくて、待たされる可能性も高いので、15ドルで済ませて正解だったかもしれないけどね♪

▲このページの一番上に戻る

作成 2008年9月 8日 22:32  | エジプト旅行記(2008年) | C (0) | TB (0)
次の記事 オペラハウスほか
前の記事 ガーデンシティ
トップページに戻る トップページに戻る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://awd.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/800

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)