≪到着編≫大きい!21.3型液晶ディスプレイ

箱からだしてみた。

大きい。
フレームが細い分、さらに画面が大きく感じられる。

さっそくノートパソコンに接続して、ドライバやピボット機能(90度回転させて画面表示させる)のためのソフトのインストール。ドライバはすぐ終わったが、ピボット機能のためのソフト「Pivot
Pro」をインストールし、指示にしたがって再起動すると、Windowsが正常に立ち上がらず、セーフモードで立ち上げざるを得なくなってしまう。「前回正常に起動した時の・・・」で立上げてもういちどソフトをインストールしなおし・・・ということを繰り返したが、何度やっても同じ。

・・・ピボット機能が使えなかったら悲しいんだけど・・・というか返品だな。

なんて思っていたが、その後、サイトでPivot Proの最新バージョンをダウンロードしてインストールしたら無事立ち上がった。よかった・・・!どきどきした!


さっそく回転だ♪

ノートパソコンの画面を、大型液晶ディスプレイに出力してみたが、なんか大きく表示はされているものの、ぼやけた感じで「??」と思ったが、すぐに解像度を変えていなかったことに気がついた。そう、ノートパソコンと同じ、1,024×768ピクセルのままだったのだ。


12.1型ノートパソコン(1,024×768で表示)をこのくらいとすると・・・

21.3型(1,024×768で表示)

21.3型(1,600×1,200で表示)


なんか、画面がすかすかになるような感じだ。

そして一番気になっている「ピボット機能」を使ってみよう。
画面にうつっているのは、検索エンジンのインフォシークだ。



なんと、インフォシークのトップページが、画面内に全表示されてしまった!!(アニメーションGIF)