メール読むのだってこんなにサクサク!

写真そしてメール。
人によっては、日々大量のメールを読み続けてノイローゼになりそうという人もいるだろう。メール読破の効率化は重要だ。

スクロールせずにメール全文もしくはかなりの部分が読めてしまうというのは、言葉で表すのが難しいほどに超便利!

写真

↑キーだけを押し続けながら、ぱっぱっとメール内容を読んでゆく。某ホリエモン程ではないが、返事不要なものも含めると、毎日のメール受信数が数百件となる自分は、いちいちスクロールしないと、読むべき内容かどうかも把握できないという状況は厳しい。これなら、自分の情報処理能力が絶好調の時だったら、1メール2~3秒くらいでざっくり内容を掴み、ちゃんと読むかどうか判断できる。

写真

100式メールもこのとおり。
まあ、こういう前文の誘引部分がよくできている文章は、むしろスクロールして続きを読むほうが楽しいというのもあるんだけどね。

写真

でもこの形式になってから、メールを読んでなおかつ紹介されているサイトのURLをクリックして見に行く頻度は増えたと思う。

写真

画面の高さ不足でもどかしいのはこういう時。
文章は全部読めるのに、最後のURL部分だけがあとちょっとのところで隠れてしまっている。念力で持ち上げたくなってしまう。


●ピボット機能を搭載した液晶ディスプレイ一覧


> 続く