シルクロード旅行情報館

シルクロード旅行情報館
旅行記
写真



計画編
写真
情報収集に役立つサイト紹介や旅行プランなど

写真
ビザ取得から荷造り、予算、現地ネット利用準備など

写真
格安航空券やツアー情報の他、船旅、旅行保険など

写真
国内航空チケットの手配や、鉄道・長距離バスなど

写真
中国・シルクロード旅行の必要な基礎情報など

写真
シルクロード旅行で出会ったおいしい食べ物をご紹介





Powered by
Movable Type

2007年10月24日 | 2007年10月26日

クチャ駅到着&交通賓館

写真亀茲国時代の仏教遺跡などが残るクチャ。

ただ滞在一泊だけなのと、中国銀行でT/Cの両替を受け付けていないというので、お金がかかる車チャーターしての郊外ツアー参加はやめ、市内散策と、金曜日に開催される予定のバザールを満喫することにした。

続きを読む "クチャ駅到着&交通賓館" »



インターネットカフェ

写真クチャで初めて、インターネットカフェがどんな感じなのかを知った。
ウルムチ市内でも「たくさんあるって聞いていたのになあ」と思いながら探していたのだが、単に探し方を知らなかっただけみたいだ。

続きを読む "インターネットカフェ" »



クチャ市内散策~「クチャ王府」&夕暮れ風景

写真その後、バスで移動。

バスの乗り方はどこも同じかと思ったらちょっと違った。ここでは、バス内に乗車券売りの女の子がいて、1元払うとこんなチケットをくれる。

続きを読む "クチャ市内散策~「クチャ王府」&夕暮れ風景" »



クチャ市内散策~「杏花商業歩行街」

写真クチャも大きな町だが、ウルムチなどと比べるとやはり車も人の数もずっと少なく、三輪トラックや荷車を引いたロバ、羊の群れなどが、普通に通りを走っている。

続きを読む "クチャ市内散策~「杏花商業歩行街」" »



2007年10月24日 | 2007年10月26日