シルクロード旅行情報館

シルクロード旅行情報館


Powered by
Movable Type

カシュガルホテル

写真あこがれのカシュガル!ということで、ホテルは奮発。
広い敷地の中にいくつもの棟がある庭園式の「喀什噶爾賓館(カシュガルホテル)」。

写真

街の中心部からは少し離れてしまうものの、日曜バザールが開かれるエリアには歩いていけるというメリットがある。外から見るとまるで公園のようだ。

写真

中に入っても公園みたい。

で。

庭園式の敷地の広いホテルは、タクシーをフロントで呼び寄せて動きまわる人にはいいけど、毎回バス停までてくてく歩いて行く旅行者には、門までがちと遠い。。。

写真

さらにオフシーズンで人がいないせいか(結局、宿泊客の姿を一度も見なかった!)、明かりをほとんど消してしまっていて、夜どこが一番怖かったって、ホテルの敷地内!!!(もちろん入口には警備員も常駐してるので安全とわかっていつつ・・・だって本当に誰もいなくて真っ暗なんだもん)

写真 写真

料金は、オフシーズンということで一泊200元(約3,000円)。
元値が388元(約5,820円)のスタンダードルームなのか、588元(約8,820円)のシングルルームなのかよくわからなかったんだけど・・・

写真

二階にあるお部屋はこんなところ。

写真

写真

この部屋はスタンダードルームじゃないでしょ!!!
(無駄に広かったです)

写真

窓の外は、ちょっとした林。
木漏れ日が暖かい。
(部屋全体は寒かったんだけど)

部屋ではインターネット接続も可能。
ケーブルは、フロントで借りてきた。

見た目、ものすごく快適なホテルで部屋のようだが、ひとつ大きな難点があった。

なんかにおうのだ。
そんなに臭いにうるさくない自分だが、さすがにこれは気になる。

原因が気になり、部屋の中をうろうろしていたら、家具と壁の間にそれを発見した。

恐らく、ゴキブリかネズミ対策だろう。
駆除用のえさが小さなお皿に山盛りになっていた。臭いはそれだ。

もしかしたら、宿泊客が極端に少なくなる時期ということで、たまたまだったかもしれないが、どんなに部屋がよくてもこれではちょっと・・・状態だった。

まあ、1時間もしたら慣れちゃったけどね。

写真 写真

写真 写真

バスルーム。
バスタブはなくシャワーのみ。

> 続く

▲このページの一番上に戻る

作成 2007年10月27日 23:05  | 旅行記カシュガル編
次の記事 カシュガル街歩き(1)解放北路とバザール
前の記事 クチャ→カシュガルは9時間!
トップページに戻る トップページに戻る