シルクロード旅行情報館

シルクロード旅行情報館


Powered by
Movable Type

西域広場近くのレストランで「ポロ」を食べる

写真色満賓館から西域広場(大きなロータリーがある交差点)までの間の人民西路沿いには、高級レストランが多い。

一人旅行者にはちょっと入りにくい店が多いのだが、広場近くのこの店はけっこう混み合っていて、入りやすかった。

写真

外国人観光客も多いのだろう。
英語併記された写真入りのメニューを持ってきてくれた。

初体験だ。

写真

30元となかなかいい値段するが、魚料理もあった。
やっぱ食べておけばよかったなあ・・・ひとりだと食べ切れなさそうでもあるけど。

写真

さらに食べきれなそうなのがこれ。
羊一頭の丸焼き。

いったい、何人いたら食べられるんだろう?

ハイシーズンなら、色満賓館のメッセージボードで仲間を集め、これに挑戦してみるなんてこともできそうだ。20人いれば一人25元。

写真

結局、8元の「ポロ」にした。
市場付近の食堂とかと比べたら、2倍以上の値段だけどまあいいや。

上に羊の骨付き肉がのっかっていて、ご飯も、羊の脂で炒めているのだろうか。ずっと羊の味がしていた。

> 続く

▲このページの一番上に戻る

作成 2007年10月29日 23:05  | 旅行記カシュガル編
次の記事 エイティガール寺院より西側の職人街
前の記事 カシュガルのバスターミナルでチケットを購入
トップページに戻る トップページに戻る