シルクロード旅行情報館

シルクロード旅行情報館


Powered by
Movable Type

和田のバザール

写真絨毯工場からの帰り道、賑やかな一角があったので途中下車。

後で知ったんだけど、ガイドブックでも紹介されている、絲綢国際巴扎(シルクロード国際バザール)がある一角だった。

写真

日曜日には、ここでも大きなバザールが開かれるとの事。
次にくることがあったら、日曜日にするぞ。

写真

山を緑が多い、そこに渓流が勢いよく流れる風景のポスター。
乾燥した地域では、こうした緑と青でいっぱいの風景はパラダイス。エジプトでは、寝室に張っている人が多かった。

当たり前のように春になれば新緑におおわれ、川が流れ続けている日本に住んでいると、そのありがたみを忘れてしまう。

写真 写真

ウイグル族の帽子はこうした四角い形のものだが、ここ和田では、特にこの文様が圧倒的に多かった(ウルムチやカシュガルでは、もっといろいろな文様があった)。

写真 写真

ここも何か建つのかな?と思いながら近づいていったら、どうやらモスクが建つらしい。

写真

建築現場の前には、食べ物屋台がたくさんでていた。
ポロがおいしそう。

写真

これは学校になるらしい。

写真

街中の絨毯屋。
赤が鮮やかだ。

> 続く

▲このページの一番上に戻る

作成 2007年10月30日 23:25  | 旅行記ホータン編
次の記事 超市で食料買出し&ホテルの部屋でまったり
前の記事 和田の絨毯工場を見学
トップページに戻る トップページに戻る