シルクロード旅行情報館

シルクロード旅行情報館


Powered by
Movable Type

麻辣牛肉面のカップめん

写真前の夜に残したカップめんを、朝ごはんとして食べることにした。
寝台列車の中で、朝、大勢の人がこんなのを食べていた。カップめんなのに、驚くほどスパイシーな香りにびっくりした記憶がある。

パッケージもなかなかおいしそうな。
ビニール包装されていた。

写真

中には、3種類の小袋。
日本のカップめん同様、スープ・カヤクを何種類かにわけてある。

写真

小さなフォークも入っていた。

写真

イスラム教徒にも問題ない食料ということで「清真」のマークが入っている。

そういえば、味の素がインドネシアかどこかで、実はブタ由来の原料を使ってしまっていたという問題はその後どうなったんだろう?あれはひどい話だったよなあ。体にいいとか悪いとか、そういうレベルをはるかに超えているわけで・・・。

写真

これはかなり辛そうだったので、
味を見ながら少しずつ足してゆくことに。

写真

ものすごいエスニックな香りが漂ってくる。
きっと日本でこれを食べたら、シルクロードの思い出がいっきに蘇ってくるだろうな。

写真

味もいけてる♪
つぶれちゃうかもしれないけど、重たくないし、帰国時に買い込んでいこっと。

+++

写真

写真

珍しくホテルの窓から見た日の出。
撮影していた時も思ったんだけど、やっぱり夕日に見えてしまうのはなんでだろう・・・。

> 続く

▲このページの一番上に戻る

作成 2007年10月31日 23:10  | 旅行記ホータン編
次の記事 江苏大酒店
前の記事 旅行の荷物
トップページに戻る トップページに戻る