シルクロード旅行情報館

シルクロード旅行情報館


Powered by
Movable Type

江苏大酒店

写真和田での二泊目は、繁華街の中心の交差点の角にある、江苏大酒店にした。ここ、オススメ!周辺にはお店がいっぱいあり賑やかだし、二箇所のバザールにも歩いていける。

食べるところもインターネットカフェもあり、東西南北にバス路線が走っているので、どこに行くにも便利だ。

写真

ただ、ここに決めたのは立地のよさからだけではない。
スタッフの女性がすごく感じよかったのだ。

写真

最初、お昼ごろに下見で訪れたとき、「大学生のバイト?」と思うほど若い女性二人がフロントにいた。中国語しか話せないものの、終始元気な笑顔で、こっちが言いたいことを一生懸命理解しようとしてくれ、紙とペンをだして、いろいろ書き込んでくれた。

ホテルのフロントでは、中国語ができないと結構面倒くさそうな冷たいあしらいを受けることも多い。

写真

なので、積極的にコミュニケーションを図ろうとしてくれる愛想いいここのスタッフは、(普通に考えたら、普通なんだけど)ものすごく好感を持てた。

特にこの女性。

宿泊料金160元で、デポジット上乗せで400元を請求する時にも、「このレシートを明日チェックアウトする際に渡してくれれば、それで240元を返却する」ということを、ジェスチャー交えて、一生懸命説明してくれた。

写真 写真

ロビーはこんな感じ。
一歩外にでれば、たくさんの人が行きかう繁華街だが、そんなにざわついた感じはない。

ただ、立地がいいせいか宿泊客は多かった。
恐らく、これまで泊まった中では一番、館内で他の宿泊客とすれ違った場所じゃないかな。

(他では「もしかして宿泊してるの自分だけ?」というところも多かった)

写真

密かに嬉しかったのは、ホテルをでずにビールが買えること。
しかも街中と同じ価格。

写真 写真

隣接して、超市もある。
中に入ってみると、結構な広さがあり、食料も日用品も充実している。

和田で一押しのホテルだ。
(館内でインターネットが使えないのが玉に瑕だけど)

> 続く

▲このページの一番上に戻る

作成 2007年10月31日 23:20  | 旅行記ホータン編
次の記事 和田のバスターミナル
前の記事 麻辣牛肉面のカップめん
トップページに戻る トップページに戻る