シルクロード旅行情報館

シルクロード旅行情報館


Powered by
Movable Type

柳園駅から敦煌市内へ

写真朝の柳園駅。

寒い・・・指先の感覚がなくなるほどに寒い。

敦煌の11月の最低気温は-5.8度。
水たまりも凍っていた。

写真

これが駅から駅前広場を見下ろしたところ。
タクシーがいっぱい停車している左側に、ワゴン車が何台か泊まっていて、これが敦煌市内行きのミニバス。

写真

招待所のおばさんの話によると、朝一番は8時出発とのこと。
服務員の女性が起こしてくれたのが10分前だったので、慌ててすっとんでいった。

・・・が、乗客がなかなか集まらなかったようで、結局出発したのは9時20分。慌てて損した・・・。

しかしそんなことより・・・


寒いっ!!!


写真

途中、綿花をぎっしり詰め込んだ大きなカゴを取り付けたトラクターみたいなのを何度も追い越しながら、そろそろ限界だ~と思い始めたころに敦煌に到着。

写真

> 続く

▲このページの一番上に戻る

作成 2007年11月 3日 23:00  | 旅行記敦煌編
次の記事 敦煌飛天大酒店
前の記事 柳園駅前のホテル
トップページに戻る トップページに戻る