シルクロード旅行情報館

シルクロード旅行情報館


Powered by
Movable Type

敦煌風情城

写真沙州市場などの東側に、大きなモスクがある。

そのモスクからさらに東側の一帯には、大きな複合商業施設が建設中だ。

写真

できあがったら、相当大きなショッピングセンター&ビジネス街ができるんだと思う。

写真

敦煌風情城。

写真

模型を設置したモデルルームみたいなのもあって、中では数人の人が商談中みたいだった。

写真

ウルムチでもカシュガルでも、街の中心地が広大な工事現場になっていた。
2年後にきたら、またがらりと変わっているのだろう。


写真

・・・しかし、ここにあっただろうお店とか家とか古いビルとかは、有無をいわさず立ち退きだったんだろうなあ。気にしてもしょうがないけど、なんだかすごい気になる。あと2、3年前に来ていれば見ることができていただろう、モスク周辺一帯の風景は、どんなだったんだろう。。。

> 続く

▲このページの一番上に戻る

作成 2007年11月 4日 23:15  | 旅行記敦煌編
次の記事 つい気になってしまう街中ゴミ箱
前の記事 敦煌街歩き
トップページに戻る トップページに戻る