シルクロード旅行情報館

シルクロード旅行情報館


Powered by
Movable Type

敦煌駅発の列車チケットを街中で買う

写真来るときは柳園駅からだったので、蘭州へは2006年に営業開始したばかりという、敦煌駅を使うことにした。

ただその敦煌駅も、市内からバスで30分。わざわざチケット買いに行くのも大変なので、街中の切符売り場を訪れた。

写真

チケット売り場は、陽関中路にある。
隣は中国銀行で、そのまた隣あたりには、敦煌大酒店、その隣は月牙泉賓館(改装中だった)。

このあたりのホテルに泊まっておくと、やはり便利だ。

写真

これがチケット売り場。

写真

土日はやってなくて、平日は午前が8:30~12:00、午後が14:30~18:00。

ん?
いやいや、今日って普通に日曜日だけど開いているじゃん!
結局、この「BUSINESS HOURS」はよくわからなかった。

写真

窓口は2、3個しかない小さなところで、この時は1個だけしか開いてなかった。

写真

敦煌駅は、すべて始発。
西安行き、蘭州行き、ウルムチ行きなど、それぞれ一日一便だ。

写真

敦煌19:25発、蘭州行きの一等寝台チケットを購入した。

チケット代383元の他、こうした街中のチケット売り場で買うと、手数料5元が余計にかかる。

> 続く

▲このページの一番上に戻る

作成 2007年11月 4日 23:30  | 旅行記敦煌編
次の記事 小さな敦煌駅
前の記事 つい気になってしまう街中ゴミ箱
トップページに戻る トップページに戻る