シルクロード旅行情報館

シルクロード旅行情報館


Powered by
Movable Type

ウルムチでぶらぶら街歩き

写真ウルムチは慣れるととても動きやすく、そしてやはり大都市なので、歩いていて飽きることがない。11月に入ってかなり寒くはなったものの、これで新疆ウイグル自治区とはお別れだ・・・と、この日もうろうろ歩き回った。

写真

中国のファーストフードもいろいろあるが、外資系ではやはりケンタッキーフライドチキンがメジャーみたい。マクドナルドよりはずっとたくさん見かけた。

写真

これは、建国路を北上して突き当たった光明路を左に少し行ったところにあるカラフルなビル。

写真 写真

この一階に、日本料理のお店があった。
38元、68元、98元は、けっこうな値段だ。

ビジネスマンなどが接待で使ったりもするのだろうか。

中を覗いてみると、のれんもあったりして、雰囲気もばっちりだった。

写真

新しい高層ビルがどんどん建つウルムチ。
工事中のビルも見かけた。

写真

大きな交差点の下などには、地下ショッピングセンターも広がっている。
ここは確か、益天洋商務酒店がある、民主路・紅旗路・建設路が交わるロータリーの下あたりだと思った。

写真 写真

スポーツ・アウトドア用品のお店がたくさん入っている。
一般的な物価から考えたら、ウェアもバッグなども非常に高い(バスが市内15円とかなのに、日本の物価並み)。

それでも、若い人などがたくさんきて、お買い物していた。
やっぱりこのあたりで買い物している人たちは、高所得者なんだろうなあ。

> 続く

▲このページの一番上に戻る

作成 2007年11月 1日 23:15  | 旅行記ウルムチその2編
次の記事 やはり、一等寝台は快適だった!
前の記事 建国路で水餃子
トップページに戻る トップページに戻る