エジプト旅行情報館

エジプト旅行情報館
旅行記
写真



計画編
写真
情報収集に役立つサイト紹介や旅行プランなど

写真
ビザ取得から荷造り、予算、現地ネット利用準備など

写真
格安航空券やツアー情報の他、船旅、旅行保険など

写真
国内航空チケットの手配や、鉄道・長距離バスなど

写真
エジプト旅行に必要な基礎情報など

写真
エジプト旅行で出会ったおいしい食べ物をご紹介





Powered by
Movable Type

2008年8月23日 | 2008年8月25日

ヒルトンホテルは便利

写真自分がエジプトに住んでいた時、市内交通の中心地はタハリール広場にあったバスターミナル。今は周囲をぐるっと囲んだまま工事中の状態が続いている(7年前もそうだったよなあ・・・何やってるんだろう?)

そんな関係もあり、タハリール広場とナイル川に挟まれる形でそびえたつヒルトンホテルにはさんざんお世話になった。

続きを読む "ヒルトンホテルは便利" »



カイロの「東京公園」とは?

写真カイロ中心部から南に30kmくらいのところに「ヘルワン」という場所がある。ガイドブックによると保養地としても有名な郊外の住宅地とのこと。

ここには「イタリア人が設計して中国人が作った」という「確かに東洋風ではあるかも」な「日本庭園」があり、自分も昔一度訪れたことがある。

続きを読む "カイロの「東京公園」とは?" »



ペンション・ローマ

写真今回もっとも長く滞在したのは、「ペンション・ローマ」というホテル。

ヨーロッパ人観光客の多いホテルで、スタッフも非常に感じよく快適に過ごすことができた。

続きを読む "ペンション・ローマ" »



2008年8月23日 | 2008年8月25日