電源使ってもいいよ♪という太っ腹なお店のためのステッカー

04.02.18 [ 管理人日記2004年 ]
掲示板で知ったのだが、会社員が“盗電”(ちゃんと変換されますね、この文字)で書類送検となった。
先月も確か、同じような事件が起こっている。

駅の電気、パソコンで無断拝借…会社員を書類送検へ(2004.02.17)
電気窃盗:ラジカセ電源、ケータイ充電アウト 大阪府警が検挙(2004.01.10)

騒音迷惑にいちゃんはともかく、「会社にメールが送りたかったけど、PCのバッテリーがなくて、つい・・・」という25歳の会社員には、同情の余地もある。・・・会社、クビになっていないといいんだけど。


私も、今のパソコンは2時間弱しかバッテリーがもたなくなっている。
取引先をまわって、メールチェックなどをしていると、厳しい状況だ。
近いうちに、薄型ThinkPad X40に買い換える予定だが、これもバッテリー稼働時間は意外と短い。

そう、いまや、インターネットアクセス箇所は、自分の動線上に十分ある。
今確保すべきは、ただひとつ。

電源供給ライン

そのために、何ができるんだろう・・・と考えて、
こんなステッカーを作ってみた。

>> NEED A POWER?ステッカー

・・・どうだろう?
誰か使ってくれるだろうか?

暇を見つけて、いろいろなバリエーションの店内POPを作ろうと思うので、
何か意見・要望などあったら、管理人までメールを是非。


※注:訪れた店で、勝手にステッカーを貼ってはいけません


追記:YG氏よりメールをいただき、「NEED A BATTERY?」から「NEED A POWER?」に変更しました。確かに「バッテリーが欲しい」じゃ変だ。他の代案などもあったらぜひお知らせください。(2004.02.18)

▲ページトップに戻る



トラックバック( http://awd.heteml.net/mt/mt-tb.cgi/1001 )

コメント

(コメント表示前にサイト管理人の確認が必要になります。少々お待ちください)

メールアドレスだけを入力しても、ページ上に公開されることはありません。なおURLを入力した場合には、そのURLへのリンクが張られます。




<< ホットスポット事業者間のローミングを図にしてみました │ トップページ │ 電源使ってもいいよ♪という太っ腹なお店のためのステッカー 続き >>


公衆無線LANサービス「ホットスポット」に関する情報を発信します!
COPYRIGHT (c) 2002-2005 BIRDHOUSE