神田明神のIT御札

05.01.27 [ 管理人日記2005年 ]

写真昔、知人のエンジニアに「うーん、お札でも貼っておいたら?」と言われた。今ひとつ原因不明で不調続きだったノートパソコンにだ。

で、その後、取引先の初詣(IT系の会社なんだけど全員で神田明神に祈祷に行った)におつきあいさせてもらった時に、勧められて買ったのがこのお札。

 
それ以来、なんとなく買って貼ったりしている(拡大写真)

今年も、先日知人3人と一緒にお参りに行った際に2セット購入し、ひとつは、以前サーバトラブルで売上データを消失させてしまった大阪の知人にプレゼント(えっと・・・まあネタで)、もうひとつは自分用なんだけど、1セットに3枚あるので、残り2枚は、明日の「ホットスポットな新年会」で、誰かにあげようと思っている。

写真
「なにかに取憑かれているのでは?」

と不安になったことがある人、信じる信じないはともかく、こんなお札もあるので、秋葉原帰りに覗いてみてはどうだろう。

1セットで3枚入っていて、800円。「IT情報安全祈願 江戸総鎮守 神田明神」と書かれていて、パソコンとかサーバとかに貼っておくといいそうだ。


▲ページトップに戻る



トラックバック( http://awd.heteml.net/mt/mt-tb.cgi/1037 )

コメント

ちなみに、神田明神は、私の命の恩神社だったりします。

そして、参道入口の茶屋の「甘酒」と「田楽」と「ところ天」が、

とても美味しかったりします(^^)


投稿者: hikaru (2005年1月28日 03:50)

IT御札なんてあったんですね。

さすが秋葉原の地元。

神田明神はわたしにとっても命の恩神社。

わたしが交通事故に会ったとき、神田生まれの神田育ち、氏子の友人が神田明神に「命だけは助けて」と祈ってくれ、おかげで「24時間後が山場。命を取り留めても、脳に後遺症が…」と言われたのが、脳には後遺症も残らず、無事、生きております。

今度神田に行ったら、お礼のお参りして、IT札も買っておこう。なんせ「理論上はありうるけど…1000回にも起こらないはずなのに…」と店のひとに絶句される、マシンの壊し方するわたしですから(^_^;)


投稿者: 森田慶子 (2005年1月28日 12:12)

いいですね~♪

そんなお札があるんですね。

こんど、パソコンを購入したので(まだ来ていませんが)

そういうの欲しいですね。。。

大阪には無いですかね。。。


投稿者: プリン703 (2005年1月29日 02:53)

hikaruさんへ

命の恩神社!今度いったら茶屋も寄ってみます。

森田さんへ

なんと森田さんも!すごい神社だったんですね。というか、そんな事故があったんですか。ご無事でよかった。IT御札、自分も貼りました。

プリン703さんへ

今度大阪に遊びに行く機会があったら、お土産は寅さんクッキーではなく、IT御札にしますね♪


投稿者: wada (2005年2月 2日 22:03)

(コメント表示前にサイト管理人の確認が必要になります。少々お待ちください)

メールアドレスだけを入力しても、ページ上に公開されることはありません。なおURLを入力した場合には、そのURLへのリンクが張られます。




<< ホットスポットな新年会2005 │ トップページ │ 体験レポート投稿DBリニューアル >>


公衆無線LANサービス「ホットスポット」に関する情報を発信します!
COPYRIGHT (c) 2002-2005 BIRDHOUSE