ホットスポットではないが、私にとっては同列の場所。仮に「モバイル・スポット」とでもよんでおこう。

02.07.22 [ 管理人日記2002年 ]

ホットスポットではないが、私にとっては同列の場所。仮に「モバイル・スポット」とでもよんでおこう。

「仕事の間にマンガ喫茶に行っていた。」なんて言ったら、しかめ面されるかもしれない。
しかし自分にとっては、重要かつ効率よい仕事ができる「作業拠点」なのだ。

左の写真がその場所。渋谷の東急ハンズに向かうちょっと手前、交番ななめ前にある「Media Cafe POPEYE」というマンガ喫茶だ。
ここは全席ブースになっており、パソコン完備のインターネットカフェ兼マンガ喫茶。自分のパソコンを持ち込めば、LANケーブルだけ拝借して「個室オフィス」のできあがりだ。何より嬉しいのは、座り心地抜群のリクライニングチェア。ここは深夜に寝るためにくる人も多いようで、完全に倒せば立派なベッドにもなる。

□料金(記憶ベースなので不確かです)
・最初の30分 280円/30分
・以後 100円/15分
・平日日中は割引料金(確か4時間で1200円)

アポの間にちょっと一時間くらい間が空いてしまったら、480円でこの個室が使える。仮眠をとるもよし、メールに返信するもよし。 もちろんブース内にはパソコンがあるので、自分のPCがなくてもインターネットにアクセスできる。

ただし、問題もある。
周囲の壁一面にずらりと並ぶコミック・・・、ついつい誘惑に負けちゃうんだな、これが。


▲ページトップに戻る



トラックバック( http://awd.heteml.net/mt/mt-tb.cgi/922 )

コメント

(コメント表示前にサイト管理人の確認が必要になります。少々お待ちください)

メールアドレスだけを入力しても、ページ上に公開されることはありません。なおURLを入力した場合には、そのURLへのリンクが張られます。




<< モスバーガー用賀店で初挑戦・・・しかし。 │ トップページ │ ホットスポット初体験!!! >>


公衆無線LANサービス「ホットスポット」に関する情報を発信します!
COPYRIGHT (c) 2002-2005 BIRDHOUSE