「P in Free 2PWL」を新規購入しました

03.12.04 [ 管理人日記2003年 ]
しばらく悩んでいたのですが、
やっぱ、SigmarionIIIをもっと活用しよう!ということで、無線LANとPHS通信を1枚でできるカードを購入しました。
「PinFree 1P」を購入してからまだ10ヶ月たっていないので、機種変更だとかえって高くつくと言われ、結局前のは解約、あたらに新規購入することにしました。(でもドコモショップの閉店に間に合わず、解約してないのですが・・・)

でも、面白いですね。
ソフトを入れておくと、あらかじめ設定しておいたPHSと無線LANの優先順位に従って、こっちがだめなら次の手があるさ、と勝手に接続先を変えてくれるとの事。





自宅でさっそく設定をしてみたら、
なんということなく、簡単に無線LANつながりました。ほっ。

で、やっぱ早いよな。
WEBサイトがさくさく開くので快適。
もっと早くこっちにしておけばよかった。

・・・っていうか、「PinFree 1P」を早まって買ってしまったことが、なんかとっても悔しいのだが。。。ドコモ!

まあ、今回も「自分が買った直後にb/g対応がでそうだなあ・・・」という不安はあったのだが、まあ、別に、Sigmarionでそれほどの高速は必要ないような気もするし、そういうことを気にしていたら、いつまでたっても買えないしね。


+++


ところで、昨日、アポが3件あって、都内をてくてく歩いていたのですが、神保町から麹町に向かう途中、いつものとおり、道がわからなくなった自分。

で、ちょっと困っていたときに、
こんな看板を見ました。

おお! Mフレッツだ!
はじめて見たような気がする。

なんか、よつばのクローバーを発見したような幸せな気分になったので、撮影してみました。

あと途中、靖国神社を通ったのですが、
まっさおな空の下、銀杏並木がすごくきれいでした。

+++

明日から京都です。
楽しみ。

ああ・・・でも、鬼のように仕事が残っている。うーむ。どっか、ネットつなげる場所で、仕事もしないといけなくなりそうだなあ・・・。


▲ページトップに戻る



トラックバック( http://awd.heteml.net/mt/mt-tb.cgi/971 )

コメント

(コメント表示前にサイト管理人の確認が必要になります。少々お待ちください)

メールアドレスだけを入力しても、ページ上に公開されることはありません。なおURLを入力した場合には、そのURLへのリンクが張られます。




<< SigmarionIIIに無線LANカードを/ヒューレッドパッカードのプリンタ │ トップページ │ 大盛況、銀座ルノアール新宿西口駅前店 >>


公衆無線LANサービス「ホットスポット」に関する情報を発信します!
COPYRIGHT (c) 2002-2005 BIRDHOUSE