Let's Note R3を遂に注文!!

04.06.03 [ 管理人日記2004年 ]

写真今は完全に顔がにやけちゃってる。
ここ2ヶ月ほど取組んできた執筆活動(7月に翔泳社より本を出版します)の校正作業が、つい2時間ほど前に完了。書き始めた4月頭からずっと考えていたのはただひとつ。

「これが一段落したら新しいノートパソコンを買う!!」

で、タイミングよく昨日「IBM ThinkPad X40」の新機種が発表になっており、バッテリー駆動時間にはさほど変化がないことを確認し、たった今、注文した。

 
「Let's Note R3」の直販サイトカスタマイズモデル。

∇主な仕様
・Pentium M プロセッサ1.1GHz
・IEEE802.11b/g準拠 (WPA対応・Wi-Fi準拠)
・10.4型XGA/990g
・標準バッテリー駆動時間9時間
・40GB

∇カスタマイズ
・カラー天板:ガンメタリック(インプレス)
・ローマ字すっきりキーボード
・RAM768MB(512MB追加)

ガンメタリックは、先日品川駅で確認して「買うならこっちにしよう」と思っていた色だ。

写真

今利用している「IBM ThinkPad X23」を購入したのは2001年の3月、会社を辞めた時だったので、3年ちょっと前。この間、あまりの快適さに「ノートパソコンならThinkPad」とずっと思い続け、次に買うのもXシリーズ以外はないと心に誓っていたので、今回の乗換えは決めるまでに2ヶ月以上悩み続けた。周りでモバイルしている人も、がめら屋さんはじめThinkPad派が多いし、今でも「ThinkPadが一番」という気持ちはありつつ、「990g」「9時間」を使ってみたいという気持ちに負けた・・・。


ちなみに最後に背中を押したのは、先々週M氏が企画したネット関連の飲み会での出来事。モバイルサイトのシステム開発・運営で有名な某会社のK氏が、発売されたばかりの腕時計型テレビを見せてくれた。その際、K氏が開いたアタッシュケースの中にちらりと見えたのが「Let's Note」の姿。

写真

・・・確かこの人も、ThinkPad X30愛用者だったはず。

「あの?、ThinkPad派じゃなかったですか?」
「うん、でも買い替えたんです」
「そのボディ、Let's Noteですよね?」
「Let's NoteのY2。うちの会社、IBMから全部これに買えちゃいました」
「ええ?っ! 全部ですかっ!?」
「はい、だってこのLet's Note Y2は・・・」

そして、モバイル性能の高さを中心にいろいろ語ってくれるK氏。液晶ディスプレイの裏側は強度を高めるために空洞になっているとかで、「ほら、こうしても大丈夫」と、拳骨でがんがんたたく。(見ているほうがドキドキした)この人のリコメンドは思い切り説得力があるなあ・・・。多分、買うまでに徹底的に検証してそうだし。ついでに、「くるくる回してスクロール」も体験。(これは面白かった)

+++

そんなこととかも思い出しながら、注文画面の最後のボタンの前でしばしフリーズ。

本当にいいのかな。
これで後悔しないよね。
ThinkPadX23、長い間ありがとう。
浮気してごめん。
でもとっても満足してたよ、この3年間。

写真

・・・それにしても、パナセンスって何でこう統一感のないサイトカラーなんだろう。
(ロゴの色まで変わることがある。もうちょっと色にこだわろうよ・・・)

NEW_120×60  新商品モニター01 NEW_88×31A バナー135_45_02

「注文する」クリック!!

ふーっ。
届くのは6月17日(512MB追加のものは時間がかかる)とのこと。

とっても楽しみ♪


ちなみにパソコンとは関係ないが、
Kさんが持っていた腕時計型のテレビはこれ。

写真


▲ページトップに戻る



トラックバック( http://awd.heteml.net/mt/mt-tb.cgi/1013 )

コメント

ついに買うんですね!

到着までの楽しみが、

ひしひしと伝わりました。

ちなみに私も買い替える事に

しました。

起動時にHDDが認識しない時があり

メーカーに聞いたら

修理に出した方が良いとの事

今週末に入手予定です

今度の機種は

末長く使えそうですね


投稿者: row (2004年6月 3日 20:56)

お!

rowさん、何を買うんですか??


投稿者: wada (2004年6月 3日 21:44)

おー、R3 注文されましたかo(^_^)o

New マシン、何度マシン買い替えてもわくわくですね!

やっぱりわださん、バッテリの航続距離が長いのは正解だと思います。

IBM ファンの私ではありますが、M2-R の時の何やっても 7 時間は今でも垂涎の的です(笑)

これでバッテリの心配はかなり軽減されましたね。

ますますのご健勝を楽しみにしております。


投稿者: よし (2004年6月 3日 22:17)

 をを、おめでとうございます。

 ThinkPadより軽いことを改めて感じられることになるかと思います。

# スモコン撤退&EMSが無くなったIBMは今となっては・・・(ぶつぶつ)


投稿者: つかなな (2004年6月 3日 22:32)

http://121ware.com/community/navigate/learn/indext.jsp?BV_SessionID=NNNN0954522397.1086270284NNNN&BV_EngineID=ccchadclihfmemicflgcefkdgfgdfgh.0&ctp=MO&ctnm=%2fPC%2fALaVie%2f200405%2fLVJ200405&MODE=k&ND=4196

これを、買おうと思ってます。

クレジットカードのキャッシュバックや

いまの機種を売ると、

購入金額から 13万円得するからです。


投稿者: row (2004年6月 3日 22:50)

> New マシン、何度マシン買い替えてもわくわくですね!

ですね。周辺機器とかちっちゃいのはまあ頻繁にあるけど、メインマシーンは2-3年に一度の、大イベントなので♪

あと2週間です。(ノートンのアンチウィルスの定義サービスの期限が6月21日に切れるので、それまでに乗換を完了しよっと)


投稿者: wada (2004年6月 4日 13:11)

【重要】出荷日変更のお知らせ

(・_・; うそ・・・遅れるの・・・?

と思ったら、

ご注文いただきました下記商品の発送予定日を当初、6月17日頃と案内しておりましたが、6月11日に発送できることとなりましたので、お知らせいたします。

嬉しい。今週末に届く!


投稿者: wada (2004年6月 7日 17:32)

>嬉しい。今週末に届く!

良かったですね~

通販サイトからの その手のタイトルは

「天候の影響で、遅れます」とか

遅れるのが普通ですからね。

私は、新PCにデータを移動中です


投稿者: row (2004年6月 7日 23:09)

rowさん、

121wareのサイトのURL、タイムアウトでみれないです。

何を買ったんですか??


投稿者: wada (2004年6月 7日 23:36)

う~ん、urlを貼っても駄目みたいですね。

NECの LJ700/7E という機種です。

カスタマイズする暇が、無い~


投稿者: row (2004年6月 8日 23:39)

http://121ware.com/lavie/j/

あ、これも魅力的だなと思いました。

スペックもそうだけど、デザインが高級感ありますよね。(R3はキーボードがなんかちょっとおもちゃっぽい)

私はありがたいことに土曜到着になったので、今日一日で、いっきにカスタマイズしちゃいます。今必死にダウンロード中。


投稿者: wada (2004年6月12日 18:31)

(コメント表示前にサイト管理人の確認が必要になります。少々お待ちください)

メールアドレスだけを入力しても、ページ上に公開されることはありません。なおURLを入力した場合には、そのURLへのリンクが張られます。




<< HOTSPOT、Mzone、@FreeDなどで障害 │ トップページ │ 「Let's Note R3」が今日到着! >>


公衆無線LANサービス「ホットスポット」に関する情報を発信します!
COPYRIGHT (c) 2002-2005 BIRDHOUSE