【今週のニュース】米マクドナルド、Wayport を選定

04.04.17 [ 管理人日記2004年 ]

写真昨日、「b-mobile乗換え検討委員会」というページを作ってみました。前から「どっちが得かなあ・・・」と悩んでいたのですが、ホットスポット使い放題は魅力なので、やっぱり乗り換えようと思います。あとヤフーBBマガジンで紹介してもらいました。多謝。

ところでかなり深刻な問題がひとつ。ThinkPad X23は使い始めて丸2年になるのですが、バッテリーがとうとう1時間もたなくなってきました。無線LAN使おうとして、うまくいかずにおたおたしていると、タイムアウトになってしまうことも・・・。それこそ「お金払うから使わせてください!(ITmedia)」という気持ちになってきます。江戸川区の図書館も無線LAN化。・・・荒川区、江戸川区とくれば、次は葛飾区ですよね!HOTSPOTさん!

◆2004/04/16
相手の居場所に応じて携帯電話/内線電話/IP電話などを自動的に選択する技術(RBB TODAY)
[フリースポット] 全国の東横イン12か所でサービスを開始(RBB TODAY)

◆2004/04/15
お金払うから使わせてください!(ITmedia)
東京発:携帯電話のGPS機能を使い、アイテムを探すゲーム『モギィ』(HOTWIRED)
注:無線LANとは関係ないのですが面白かったので・・・。

◆2004/04/14
米McDonald's、無線LAN接続サービスを本格展開。802.11gを採用(RBB TODAY)
[フリースポット]千葉、群馬で2アクセスポイントの追加(RBB TODAY)
McDonald’s、ホットスポットプロバイダに Wayport を選定(japan.internet.com)

◆2004/04/13
[ホットスポット] 新千歳空港や浜松学院大学など24か所でサービスを開始(RBB TODAY)
[フレッツ・スポット] 23か所であらたにサービスを開始(RBB TODAY)
[Yahoo! BBモバイル]近畿地方のロイヤルホストを中心にアクセスポイントを18追加(RBB TODAY)


▲ページトップに戻る



トラックバック( http://awd.heteml.net/mt/mt-tb.cgi/1006 )

コメント

(コメント表示前にサイト管理人の確認が必要になります。少々お待ちください)

メールアドレスだけを入力しても、ページ上に公開されることはありません。なおURLを入力した場合には、そのURLへのリンクが張られます。




<< 【今週のニュース】日本通信「b-mobile ONE」販売 │ トップページ │ 地上約110mに「Air station」??・・・これって一体何? >>


公衆無線LANサービス「ホットスポット」に関する情報を発信します!
COPYRIGHT (c) 2002-2005 BIRDHOUSE