山盛り「WiFi Finder」

04.01.11 [ 管理人日記2004年 ]
山盛り「WiFi Finder」なんでこんなにあるかというと、今お手伝いさせてもらっている、「MCPCの公衆無線LANスポットに関するアンケート」の景品。

抽選で3名様に当たる・・・以外に、ダブルチャンスプレゼントなど入れて、計10個を秋葉原で購入。店頭在庫もちょうど10個で、なんか「買占め」した気分だった。

アンケート期間は、延長して20日(火)までとなったので、まだの方はぜひ回答してください。選択肢の設問中心なので、3?5分で答えられると思います。Q28に「東京ホットスポット情報館」と書いてダブルチャンス狙うことをお忘れなく。

MCPC『公衆無線LANスポットアンケート』

そういえば、お気づきの方もいるかと思いますが、トップページ上部のイメージ写真を変更しました。これまでは、自分が撮影したホットスポットの写真を数ヶ月に一度くらい変えていたのですが、今年は、素材集サイトで「hare's」のカフェ写真などを使わせていただき、ちょっとお洒落なイメージ写真で飾ろうと思います。

きっかけは、「ホットスポットな新年会2004」のページ上の2枚の写真。実際に撮影した右上の写真(ニユートーキヨーで、机の上にはピッチャー、男性二人がPCを覗き込んでいる)と、FREESPOT協議会がモデルさんを使って撮影した左下の写真(ノースリーブのかわいい女の子達3人+若い男性)が、「当たり前かもしれないけど、ギャップが激しい」。

そういえば、ホットスポットサービス提供企業のサイトや無線LAN内蔵のPCの紹介ページを見ても、登場するのは若い女性、場所はスタイリッシュなオープンカフェ、そして丸テーブルの上には白やシルバーカラーの薄型ノートパソコン(バイオSRとか)。背中を丸めて画面を覗き込みながらタイピングしていたりはせず、メールでも読んでいるのだろうか?片手に珈琲カップを持ち、長い脚を斜めに格好よく組んでいる。

・・・はっきり言って、出会ったことないな。

知合いと話をしていても、「僕の知合いで、ホットスポットとか使っている女性なんていないっすよ」とのこと。(じゃあ、目の前の私はおかまか、あるいは知合いとはみなされていないのか?と突っ込みたい衝動にもかられるが)
でもまあ、実際はそうじゃないからこそ、イメージ写真くらいは、お洒落でスタイリッシュなものがいいのかも。当サイトも、トップページのイメージ写真を変えれば、もっとお洒落なサイトになるのでは・・・。

ということで、長くなりましたが、以上がトップページのイメージ写真を変えた理由です。
写真は、時々差替えていきますので、お楽しみに♪

▲ページトップに戻る



トラックバック( http://awd.heteml.net/mt/mt-tb.cgi/989 )

コメント

(コメント表示前にサイト管理人の確認が必要になります。少々お待ちください)

メールアドレスだけを入力しても、ページ上に公開されることはありません。なおURLを入力した場合には、そのURLへのリンクが張られます。




<< 目指すは、ベドウィン・モバイラー │ トップページ │ ビデオチャット、はまるかも。 >>


公衆無線LANサービス「ホットスポット」に関する情報を発信します!
COPYRIGHT (c) 2002-2005 BIRDHOUSE