ビックピーカン新宿西口店のブロードバンドカフェ「@LIVING」

03.03.10 [ 管理人日記2003年 ]
お仕事で新宿へ。用事はすぐ終わってビルの外へでると目の前にビッグピーカン新宿西口店。おお、そういえば新宿ハルクが半分以上ビッグピーカンになってリニューアルOPENしたんだっけ。探し物もあったので入ってみた。

ビックピーカン新宿西口店

売り場が広々していて、そんなに混雑もしておらず歩きやすい。 4階はワンフロア、パソコン&関連製品だ。NTTコミュニケーションズのコーナーみたいなのがあって、よく見たらHOTSPOT案内のディスプレイがある。はじめてHOTSPOTのアクセスポイント実物を見た。(Yahoo!BBモバイルのは、公衆電話のところに一緒にくっついているので、しょっちゅう見るんだけど)

HOTSPOTコーナーで立ち止まってじっと見ている人は珍しいのかもしれないが、スタッフの男性が説明を始めてくれた。「実はよく使っています」といって説明をさえぎっても悪いなあ・・・とそのまま聞き、ついでなのでプリペイドカードも買ってみた。掲示板で「コンビニで見つけて思わず買っちゃいました」という書き込みがあったのと、先週NTTコムに行って取材させてもらった時に話にあがっていたからだ。

「6階に行けば、すぐ使えますよ。」

 

買い物も終わったし、新宿はそんなに来ないので行ってみようかな。6階にあがると、デパート内の一般売り場階にある喫茶店のような感じで、ブロードバンドカフェ「@LIVING」があった。パソコンが並んでいて、無料で使えるらしい。珈琲などもオーダーできる。20?30席くらいだったと思うのだが、なんとほぼ満席!

「外のテーブルでも電波は届きますので、お持ちのパソコンでインターネットアクセスできますよ。」とのことなので、外にまわると、新聞を読んでいる人がひとりいるだけ。こっちのほうが窮屈でなくていいかも。店内とはいえ、隅っこのほうで階段しかないので、人通りはない。当然だが、電波状況もよい。電源が使えるのが店内だけというのが残念だが、バッテリーやばくなったら中に避難するという選択肢がもある。

+++

そういえば、目的のもの買えました。
それはパソコンデスク用の椅子。5年以上前に通販で安く購入したものをずっと使っていたんだけど、最近きしみが激しくなってきたのと、長時間連続で座っていることが増え、足が耐え難いほどしびれたり、立ち上がろうとすると腰が痛くなったりする。「少々お金をかけても、いいものにしたほうが体のためかも。。。」と思い、ずっと探していたのだ。

さすが大型店舗で、パソコン売り場の一角のインテリアコーナーには、機能性を重視した椅子ばかり20脚以上が並んでいた。30分くらい、いろいろな椅子に座りながら決めたのはこれ。肉厚ですっぽり包み込むような座面は、まじ快適です!!

▲ページトップに戻る



トラックバック( http://awd.heteml.net/mt/mt-tb.cgi/937 )

コメント

(コメント表示前にサイト管理人の確認が必要になります。少々お待ちください)

メールアドレスだけを入力しても、ページ上に公開されることはありません。なおURLを入力した場合には、そのURLへのリンクが張られます。




<< HOTSPOTアイテム(1):ワイヤレスマウス │ トップページ │ Centrino(セントリーノ)ってどういう意味? >>


公衆無線LANサービス「ホットスポット」に関する情報を発信します!
COPYRIGHT (c) 2002-2005 BIRDHOUSE