新もうすぐ「東京ホットスポット情報館」はオープン1周年を迎えます

03.07.14 [ 管理人日記2003年 ]
そうなんです。
忘れもしない、一年前の7月20日のこと。

当時住んでいた世田谷区の用賀のセントラルフィットネス帰りに、大好きな「フライドポテト」と「ホットチキンサンド」を食べようと、同じ建物の1Fにあるモスバーガーを覗き込んだのが、HOTSPOTとの出会いでした。

その時の日記。

今読むと面白い。無線LAN使ったことがない不安感もあって、NTTコムに対して、妙にこまかく腹をたてている自分。ちなみに、この後、5日間、何度もモスに通ってトライをしていて、そのうち恥ずかしくなって、遠くのモスにまで遠征してさらに挑戦をし続けていたことは、今日始めて明かす裏話だ。(懐かしいなあ)

そんな自分も、こうしてルノアールのブース(しかもアクセスポイントから30cmほどのベストポジション)にどっしり居座って、お変わりのお茶をもらいながら、WEB更新までしちゃうほどの「ホットスポッター」になったのだから、いやいや成長(?)したものだ。

+++

ところで、2年目に突入するにあたって考えないといけないことがある。
このサイト、この後どうしていこうか。。。(最近ちょっとマンネリ化しちゃってるし)

もっともアクセスがあるホットスポット一覧は、実は更新が遅れ遅れになってしまっていて、せっかく見に来てくれている人に、最新の情報を提供できない状態。ここの更新を簡素化する方法をまず考えないといけない。
あと、携帯のほうも、更新がストップしちゃっている。ここも続けるかどうか、決めないと。
(今日、なぜか「Lモードコンテンツ推進事務局」というところからメールをもらってしまった。うーん、Lモード向けのコンテンツではないかもなあ・・・)

新しく作りたいコンテンツとしては、ターミナル駅いくつかピックアップして、その周辺のアクセスポイントだけ集めて地図入りで紹介したい。渋谷、新宿、東京、御茶ノ水・・・あと・・・永田町&麹町。(まあ、ターミナル駅ちゅうより、単に自分の行動範囲ってことだな)

自分もよくわかっていないので勉強しながらになるけど、
無線LANの規格についてわかりやすく解説するページも作ってみたい。

うーん、7月20日まで、もう少し時間があるので、
いろいろ悩んでリニューアル計画を作ってみたいと思います。

▲ページトップに戻る



トラックバック( http://awd.heteml.net/mt/mt-tb.cgi/950 )

コメント

(コメント表示前にサイト管理人の確認が必要になります。少々お待ちください)

メールアドレスだけを入力しても、ページ上に公開されることはありません。なおURLを入力した場合には、そのURLへのリンクが張られます。




<< キュートな「ピロースピーカー」 │ トップページ │ 「@FreeD(アットフリード)」のCFカードが無線LAN対応に・・・なるのはもうちょっとだけ先 >>


公衆無線LANサービス「ホットスポット」に関する情報を発信します!
COPYRIGHT (c) 2002-2005 BIRDHOUSE