からまりまくり!!

03.09.29 [ 管理人日記2003年 ]

実は・・・今年の6月からAllAboutJapanの「IP電話・メッセンジャー」のガイドをしている。
東京ホットスポット情報館の姉妹サイトとして「IP電話研究室」というのを立ち上げたところ、それを見たAllAboutJapanの方からガイドのお誘いをいただいて、「面白そうかも」と好奇心で受けてしまったのだが、ちょっと分不相応だったかも・・・と少し後悔。(やっぱ、ちゃんと“その道のプロ”がやるべきだな・・・と思いました)

ところで、先週末の話。
記事を書く関係で、IP TalkというIP電話用の端末を設置するために、ブロードバンドルーター、IP電話用TA、電話機、無線LANアクセスポイント、ハブ、デスクトップパソコン・・・などなどの間のLANケーブルやら電話線やらをはずす作業をしていたのだた、切実に思ったことがある。


いったい、
なんで
こんなに
からまって
いるんだ!?



↑いったい、なんでこんなにからまっているんだ!?

自分は、人なみの几帳面さは持ち合わせていて、ケーブルとかは適度に束ねたり、アダプタもあまりタコ足にならないよう、分散させながら設置しているつもりなのだが、それでも、久々に机の後ろに潜ってみると、そこは想像を絶するカオス。何をどうはずして、どうつなげればいいのか、しばし途方にくれてしまった。

どことは言えないが、業務委託先の会社とかは、はっきりいって「目をつぶりたくなる」状態の配線カオス。たまに出社すると、なぜか自分のパソコンのLANケーブルがなくなっていて、ハブに余裕もなく、「ネットワーク接続ポイント」を求めて三千里。まるで「椅子とりゲーム」だ。

いつか、こんな出来事も「過去の懐かしい思い出」になる日がくるのだろうか。


▲ページトップに戻る



トラックバック( http://awd.heteml.net/mt/mt-tb.cgi/981 )

コメント

(コメント表示前にサイト管理人の確認が必要になります。少々お待ちください)

メールアドレスだけを入力しても、ページ上に公開されることはありません。なおURLを入力した場合には、そのURLへのリンクが張られます。




<< WiFi Finder使ってます♪♪♪ │ トップページ │ WiFi Finderプレゼント企画実施 >>


公衆無線LANサービス「ホットスポット」に関する情報を発信します!
COPYRIGHT (c) 2002-2005 BIRDHOUSE