WiFi Finder使ってます♪♪♪

03.09.23 [ 管理人日記2003年 ]


これは、確か上野駅か大崎駅どちらかのプラットホームで撮影した写真です。
アクセスポイントがどこにあったのかよくわからないのですが、2つついていました。

がめら屋さんが、米国で働いている知合いに頼んで、WiFi Finderを送ってもらう際に、「欲しい!欲しい!」と掲示板で騒いでいた私の分も一緒に頼んでくれたのでした。ありがとうございました!>がめら屋さん

でもって、先週17日(水)に、関西ホットスポット情報館の管理人さんが東京に来ているので「じゃあ、新宿で飲もう!」ということになった際に、受け取りました。(あと、自分の知合いのI氏入れて4人で、mixing cafeでプチ飲み会)

予想以上に小さい・・・というか「薄い」。光沢のある表面は高級感あるが、持ってみると意外に軽くてびっくりする。

で、さっそく会社や駅で、ポケットから取り出しては試してます。
ちょっと離れている場所だと、緑ランプ2つ。家の中など、3m以内くらいの場所だと、3つ。特にセキュリティがかかっているとかに関係なく、単純に拾います。

ただ、会社で試したところ、アクセスポイントによっては(相性かな?)拾わないところがあるみたいで、壁にシスコのアクセスポイントが張り付いていて、ぴこぴこしているのでかざしてみたけど、反応してませんでした。(他の場所で、机の上に置かれた他社のアクセスポイントのところでは、3つともばりばり点灯しました)

そういえば、まだいわゆるファーストフードとかのホットスポットでは試していないなあ。
変に思われそうだけど、今度人が少ない時間帯を狙って、マクドナルドやモスで試してみよっと。

ちなみに、詳しいレポートはがめら屋さんの「家庭内乱導入記」の「以外と使える便利グッズ「WiFi-Finder」!」をご覧ください。詳しく載っています。がめら屋さんってば、こんなに小さくて薄いデバイスを、ナント、

早速、分解してます!!



厚みは、携帯(ドコモのP503is)の1/3くらい


+++


拙サイトは、Y!ディレクトリの「トップ > コンピュータとインターネット > モバイルコンピューティング > ワイヤレス接続」に登録してもらっている。同じページに、インプレスの「WiNavi+」もあるのだが、そこのコメント文には、珍しく、ちゃんと読みも書かれている。

WiNavi+ - ウイナビ+。無線LANに関するニュース、無線スポットの利用方法、製品カタログ等。

イナビ?  ・・・でいいんだっけ?

▲ページトップに戻る



トラックバック( http://awd.heteml.net/mt/mt-tb.cgi/980 )

コメント

(コメント表示前にサイト管理人の確認が必要になります。少々お待ちください)

メールアドレスだけを入力しても、ページ上に公開されることはありません。なおURLを入力した場合には、そのURLへのリンクが張られます。




<< sigmarionIII、昨日到着 │ トップページ │ からまりまくり!! >>


公衆無線LANサービス「ホットスポット」に関する情報を発信します!
COPYRIGHT (c) 2002-2005 BIRDHOUSE