ホットスポット探知機“WiFi Finder”

03.08.24 [ 管理人日記2003年 ]
追記:9月23日(火)
9月17日に実物入手♪ レポートはこちらをご覧ください


追記:10月8日(水)
抽選で1名様にプレゼントします♪


先月から、いくつかのサイトで取り上げられているあるデバイス。
それは、“WiFi Finder”(WiFiファインダー)。名前だけで、だいたいどんな代物かわかっちゃいますね。

パソコンなしでもWi-Fiホットスポットを発見できる小型デバイス(ZDNet 2003/07/15)

まずは英語サイトですが、実物写真を見てみてください。

Kensington Technology公式サイト
“WiFi Finder”製品紹介ページ

英語じゃようわからん。
そうだ!翻訳の王様を使っちゃえ!

Finds wireless networks instantly!

Your life on the road just got a lot easier. With the first and only WiFi detector on the market today, you no longer need to cross your fingers as you wait for your notebook to boot up. Just press a button and the Kensington WiFi Finder lets you know if your location is "hot"...instantly. No software or computer needed. What could be easier?

Model number: 33063

SHOPPER'S GUIDE

Features and Benefits
  • The only WiFi detector on the market today
  • Completely hassle free -- no more booting up your notebook to find a WiFi signal
  • Detects most available WiFi networks with the press of a button
  • Three lights indicate signal strength
  • Compact and lightweight - fits in your pocket.
  • Detects 802.11b and most 802.11b/g signals from up to 200 feet away
  • Filters out other wireless signals, including cordless phones, microwave ovens and Bluetooth networks
  • No software or computer required

Dimensions

2.95"L X 0.39"H X 2.17"W


Sales Sheet

Download product sales sheet


Warranty

WiFi Finder is backed by the Kensington 1-Year warranty. View warranty details.
発見無線はすぐにネットワーク化します!

あなた旅行中の生活は、ちょうどはるかに簡単になりました。今日のマーケットの最初の、また唯一のWiFi検出器と、あなたのノートが(それ上へ)ブートするのを待つので、あなたは、もはや幸運を祈る必要がありません。ただのプレスのボタン、およびケンジントンWiFiファインダーは、あなたの場所が「熱い」場合にはあなたに知らせます ...すぐに。いかなるソフトウェア、あるいはコンピュータも必要としませんでした。何がより簡単かもしれませんか?

モデル番号: 33063

買い物客のガイド

特徴、および利益

  • 今日のマーケットの唯一のWiFi検出器
  • 完全に自由に議論して下さい --これ以上のあなたのノート上へブートしてWiFiがシグナルだったことがわかること
  • ボタンのプレスで最も利用できるWiFiネットワークを見つけます
  • 3つのライトはシグナル強さを示します
  • コンパクト、およびlightweight -あなたのポケットの適合
  • 離れて最大200フィート(約6100センチ)から802.11bおよびほとんどの802.11b / gシグナルを見つけます
  • 外へ紐がない電話を含む他の無線のシグナル、電子レンジ、およびBluetoothがネットワーク化するフィルター
  • いかなるソフトウェア、あるいはコンピュータも要求しませんでした

面積

2.95" L X  0.39" H X  2.17" W


セールスのシート

セールスであって薄板の製品をダウンロードしてください


保証

WiFiファインダーは、ケンジントン1-年保証によって支持されます。保証詳細を見て下さい。


という製品だそうです。
英語のままより何となくわかるようにはなりますが、やっぱちゃんと訳しますね。(誤訳の可能性もあり)

無線ネットワークを瞬時に発見!

街中でのモバイルライフは、もっと簡単になります。
この「市場初」かつ「唯一」のWiFi検出器を持っていれば、ノートパソコンが起動するのを待つ間、幸運を神に祈る必要もなくなります。ボタンをかちっと押すだけ。そうすれば“WiFi Finder”が、今あなたがいる場所がホットスポットかどうか、教えてくれるのです。もちろん、ソフトもPCも不要。簡単でしょ?

モデル番号: 33063

ご購入ガイド

特徴&用途

  • 現在、市場で唯一のWiFi検出器
  • 煩わしさ一切なし!無線のシグナルを見つけるためにノートPCを立ち上げる必要はなくなります
  • ボタンを押せば、一番利用しやすい(?)無線ネットワークを検出します
  • 3つのライトで、シグナルの強さを示します
  • コンパクトで軽量─ポケットに入る大きさです
  • 距離約61mまでの802.11b、そして802.11b/g(一部除く)の電波を検出することができます
  • コードレス電話や電子レンジ、Bluetoothなど、他の無線シグナルは除外します
  • ソフトウェアもPCも不要

サイズ
長さ7.493cm × 高さ 0.9906cm × 幅5.512cm
↑ZDNet記事の「大きさは75×99×55ミリ」は誤り。これじゃコロコロしすぎだよ。


セールスシート
製品セールスシートをダウンロードしてください


保証
“WiFi Finder”は、Kensington社1年保証によって保証されます。詳しくは「保証詳細」をご覧ください。


さて、やや意訳しちゃっているところもありつつ、概要はこんな感じです。ちゃんと読んでみると「??」と思うところも。「Detects most available WiFi networks」とありますが、「most available」って何でしょう? 複数の無線の電波を感知した時には、そのうち、もっとも電波が強いものひとつについて、ランプでその強さを知らせるということかな?
「一番利用しやすいやつ=セキュリティかかってないやつ」なんてことはないよね、当たり前か。

+++

さて、暇人の好奇心が旺盛な管理人はさっそく調べてみました。


で、七陽商事のショッピングサイト(運営は関東金属鋼業)に問い合わせてみたら、翌日すぐに返事が。

和田様

お問い合わせありがとうございます。
申し訳ございませんが、ご希望の製品は現時点、七陽商事株式会社より国内販売予定はございません。将来的に取り扱う可能性はございますが、時期などは未定の状態です。ご了承くださいませ。



以上、宜しくお願い申しあげます。


不思議なもので、いつでも買えると思うとそんなに購入意欲をかきたてられないのだが、
手に入らないと思うと、妙に欲しくなってくる。

そうだ、ケンジントンの英語サイトにカート表示があったぞ。
見てみると直営ショップ含む複数のサイトで購入できるようだ。


オンライン購入可能なサイト一覧


ケンジントン直販では US$29.95(ドル117円換算で3,504円)。DELL(米国)が一番安くて US$18.49(2,163円)。
試しに、日本から注文するとどのくらいの送料がかかるのか確認しようと思って、この2つのサイトで購入手続きに進んだが、どちらも「海外発送対象外製品」ということで、途中で中断させられてしまった。うーむ、欲しい。





追記:8月30日(土)

がめら屋さん掲示板に投稿があって教えてもらったのですが、
ぷらっとオンラインで、4,480円で販売されていました。

あと、今ヤフオクにものっかってました。(終了日時: 8月 30日 20時 57分 )


追記:9月23日(火)

9月17日に実物入手♪


追記:9月30日(火)

週刊アスキーの巻頭グラビアページで紹介されていましたね。(掲示板でnishidaさんに教えてもらいました)
情報を求めている人が多いようで、拙サイトにも「WiFi Finder」でGoogle検索してやってくる方が増えています。

同じく掲示板に寄せていただいた情報なのですが、名古屋に店舗を構える「シトラス」で取り扱っているそうです。さすが名古屋!!

▲ページトップに戻る



トラックバック( http://awd.heteml.net/mt/mt-tb.cgi/977 )

コメント

(コメント表示前にサイト管理人の確認が必要になります。少々お待ちください)

メールアドレスだけを入力しても、ページ上に公開されることはありません。なおURLを入力した場合には、そのURLへのリンクが張られます。




<< sigmarion III が気になる │ トップページ │ 半年間悩んだ末に、遂に注文しちゃいました! >>


公衆無線LANサービス「ホットスポット」に関する情報を発信します!
COPYRIGHT (c) 2002-2005 BIRDHOUSE