(修正)再びローミング図に挑戦!

04.07.27 [ 管理人日記2004年 ]

つかななさん指摘の「Yahoo!BBモバイルとモバイルポイント(日本テレコム)の相互ローミング」。完全に見逃していたけど、そりゃそうだよな・・・。でも、全然想定していなかったので、Yahoo!BBモバイルとモバイルポイントは、遠くに配置してしまった。なんで配置からやり直し(PPTで作っているので、割と面倒な作業だった・・・次にやる時はソフトを検討しよっと)。

写真
クリックで拡大

それにしても、長い間実験サービスを行ってきたJR東日本と日本テレコム。正式サービス開始後にこういう展開になるとは思ってもみなかった。日本テレコム買収の時には、いろんな事業部がいろんな契約書ひっぱりだして、パートナー企業と細かな調整作業をしてたんだろうなあ・・・うーん、想像しただけでしんどい作業。

この図、本当はスポット数も書き込んで、スポット数に応じてロゴの大きさを変えたり、カテゴリでグルーピングしたりすると、もっとイメージがつきやすくなるんだろうな。まあ、それは次回ということで。

NTTグループ、ローミングがもっとあるのかな?と思って固めておいたんだけど、「Yahoo!BBモバイル─モバイルポイント」ラインの両側に散ってしまった。でも、HOTSPOTは特にNTTグループ内だからローミング・・・とかもなさそだし、まあいっか。iPass提携はまだいろいろありそうだから、線引けるようにしておこう。


▲ページトップに戻る



トラックバック( http://awd.heteml.net/mt/mt-tb.cgi/1024 )

コメント

b-mobile は モバイルポイントを使えるようです。いやしかし、すばらしい図、感謝です。


投稿者: 山城俊介 (2004年8月17日 16:54)

山城さん、

ご指摘ありがとうございます!

そう、使えるんですよね♪(うれしい)

後日修正入れます。


投稿者: wada (2004年8月17日 17:49)

(コメント表示前にサイト管理人の確認が必要になります。少々お待ちください)

メールアドレスだけを入力しても、ページ上に公開されることはありません。なおURLを入力した場合には、そのURLへのリンクが張られます。




<< 再びローミング図に挑戦! │ トップページ │ 丸の内でホットスポット >>


公衆無線LANサービス「ホットスポット」に関する情報を発信します!
COPYRIGHT (c) 2002-2005 BIRDHOUSE