HOTSPOTアイテム(3):ふきふきAIBO

03.04.11 [ 管理人日記2003年 ]
自宅やオフィスの外でパソコンを使った人の中には、多分同じ思いをしたことがある人、多いと思う。
それは小さな発見でもあり、気になり始めると、みょうに気になるものだ。


液晶・・・なんでこんなに埃まみれ!?


明るいところだと、妙に目立つんですよね。そう考え始めると、ふだん気にしない液晶ディスプレイの裏部分のよく触る部分が妙に汚れていたり・・・と気になり始める。自分の意識の中で、「自宅の電化製品」「オフィスの備品」じゃなくって、バッグ、コート、名刺入れ、お気に入りの万年筆・・・同様「身に着けるもの」の類にようになってきている証拠かもしれないですね。(オフィスの備品が汚れていても、いっさい気にならない)

まあ、そんな話を抜きにしても、液晶に埃がたまっているのはうざいし、精神衛生上よくない。


ということで2日前にオンライン注文していたものが、さっそく届いた。



・・・? ワレモノ・・・?
(やばい、注文ミスか!?)

あけてみたら大丈夫。ちゃんと注文通りだった。



想像していたより、ひとまわり大きかったが、表情はとってもキュートだ。
これはディスプレイクリーナーの「ふきふきAIBO」。以前、ソニーのサイトでプレゼント企画があったので応募したが、はずれちゃったみたいなので、SonyStyle内のAIBOショップで、1480円で購入。

さて、実物の大きさはこんな感じです。



持ち歩くにはちょっと大きいかもしれないけど、デスクの上にちょこんと置いておいて、気になった時にさっとひと拭きするのにいいですね。もちろんカバンに入れておいて、ホットスポットでさっととりだしてもいいかも。

・・・でも男性がやっているとちょっと変かな。
多分、オフィスの女性社員とかにプレゼントしたら喜ばれるかも。

▲ページトップに戻る



トラックバック( http://awd.heteml.net/mt/mt-tb.cgi/963 )

コメント

(コメント表示前にサイト管理人の確認が必要になります。少々お待ちください)

メールアドレスだけを入力しても、ページ上に公開されることはありません。なおURLを入力した場合には、そのURLへのリンクが張られます。




<< 定額64kのPHS「@FreeD」契約しました♪ │ トップページ │ 熱い! >>


公衆無線LANサービス「ホットスポット」に関する情報を発信します!
COPYRIGHT (c) 2002-2005 BIRDHOUSE