ホットスポット情報サイト連合構想

03.03.27 [ 管理人日記2003年 ]
今夜は飲み会でした。
実は今週は送別会などあり、月曜日から連荘痛飲状態なのですが、今日はちょっと特殊。
なぜなら・・・

神奈川ホットスポット情報館「がめら屋」関西ホットスポット情報館の運営者さんとの飲み会だからです。
こんな飲み会だと、場所ももちろんホットスポット!! がめら屋さんが手配してくれた場所はここです。

村役場
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-14-B1F

秋葉原駅から歩いてすぐ、ワシントンホテルの斜め前の地下です。
典型的な「居酒屋」で、おつまみ&お酒の種類多く、値段も手ごろ。
飲み物を注文すると瞬時にでてきて、店長さんも感じがよく、とても居心地よかったです♪

がめら屋さんとは、一週間前にグループインタビュー&オフ会で会って話をしているんだけど、関西ホットスポット情報館さんとははじめて。

そもそも、どうしてこういう飲み会が成立したのかというと、東京でも京都でもなく、沖縄。
沖縄のホットスポットやネットカフェの情報を掲載している「モバイルスポット!沖縄」さんの掲示板で、管理人のフェリさんと、がめら屋さんが「共通のロゴとか作って統一感をだしてみたらどうだろう?」という話をしていて、自分のところにもメールをもらったのです。
もちろん、がめら屋さんサイトもモバスパ沖縄さんサイトも大好きな自分としては、むちゃ乗り気!やっぱ、横の連携って大切!

そんな中、たまたま関西ホットスポット情報館の管理人さんの上京話があり、せっかくなので飲もう!ということになったのです。肝心のフェリさんがいないのが残念ですが、いつか「沖縄合宿(?)」するということで盛り上がりました。(まじで行きたい!)

話題は、パソコンや無線LANの話中心に、いろいろ。
がめら屋さんも関西ホットスポット情報館管理人さんも、とても詳しい。実は「よくわかんない単語」もいっぱい飛び出してて戸惑いもかなりあったのだが、なんか勉強になった。

「ホットスポット情報のサイトは、ビジネスにつなげられるかも」なんて話題でも盛り上がった。
基本的にどのサイトもユーザ側にたった草の根情報サイトなんで、商業ベースになることはないのかもしれないけど、いろんな可能性があるなら、それはそれでもいいな、とか思う。(現実主義ですんで)

ちなみに、自分は昨年末に「広告とか入れなよ」と他人に薦められ、ちょっと「それもいいかも♪」という下心で今年の1月に売り込みメールをだしたことがあるんだけど、N社のKさんに「貴サイトの場合特定の事業者の色をつけるのは合わないのではないかと思います」と丁重にたしなめられ、

まったく、その通りだ!この人が正しい。

と、サイト管理人としてのポリシー揺らいだ自分を反省した経験あり。
(本人に面と向かって告白するのがちょっと恥ずかしいので、WEBに書きます。。。)

でも、横の連携でいろいろ楽しいサイト企画がたてられたり、相互リンク&情報共有でお互いにメリットがある形ができたらいいかも。
がめら屋さんも関西ホットスポット情報館の管理人さんも、とてもユニークで気さくな方なので、ホットスポットをきっかけにこんな出会いができたことに感謝♪

▲ページトップに戻る



トラックバック( http://awd.heteml.net/mt/mt-tb.cgi/961 )

コメント

(コメント表示前にサイト管理人の確認が必要になります。少々お待ちください)

メールアドレスだけを入力しても、ページ上に公開されることはありません。なおURLを入力した場合には、そのURLへのリンクが張られます。




<< HOTSPOTアイテム(2):アンテナ │ トップページ │ 定額64kのPHS「@FreeD」契約しました♪ >>


公衆無線LANサービス「ホットスポット」に関する情報を発信します!
COPYRIGHT (c) 2002-2005 BIRDHOUSE