新宿駅すぐそばのスポーツカフェ、穴場かも♪

03.05.18 [ 管理人日記2003年 ]
神奈川ホットスポット情報館のがめら屋さんとメールのやりとりをしていて、
新宿のフリースポットの情報を教えてもらった。

新宿東口に、スポーツ観戦ができるフリーカフェバーが
FREESPOTに登録されましたので、一度行ってみようと
思います。
http://www.metro-net.co.jp/mixing/index.html

がめら屋さーん!、私も一緒に連れて行って!!
いつ行くんですかぁ??

がめら屋は来週の週末の5/9(金)に会社帰りの19:00ぐらいに
寄ろうと思っています。
都合が合えばいらっしゃいますか?
特に予約していく場所でもないですから、現地で偶然お会いできれば
程度ですし、他の方にもお声をかけても構いません。

スポーツバーなるものに入ったことがなく、一人でお店に入る勇気はなかった私は、
お言葉に甘えて、行ってきました。

メジャーリーグ観戦集団の熱気むんむん歓声があがっていたりして。。。
場違いだったりして。。。
がめら屋さんが先に来ているといいなあ。。。

なんてちとドキドキしながらでかけた。

場所は新宿駅をでて、徒歩2分ほど。新宿通りから見ると三越の裏あたりで、駅からは東海銀行と東洋信託銀行の間の新宿中央通りを歩くと、右手にすぐ看板が見える。ロッテリアの並びだ。

このあたりは管理人が20歳の頃にバイトしていた所。てんとう虫というパチスロのフロアーで黒い丈の短いスカートはいて『じゃんじゃんばりばりとぉ』とか言いながらマイク握っていたことがある。蛍光黄緑のウィンブレを着て、ティッシュ配りとかもしていたっけ。

階段で2Fの喫茶店にあがり、店内の階段をへて3Fにあがる。
店内は広々していて、入って右側の壁には観戦用のスクリーンでその手前はボックスシートになっている。左側は窓に面してカウンターがずらりと並んでいる。(店内風景はこちら

驚いたことに、自分以外だれもお客さんがいなかった!!
金曜日の19時。これは穴場かも!

料金体系もおもしろい。夜は男性300円女性200円+ワンオーダー。私は、レモンハイを注文した。ホットコーヒーを含むソフトドリンクは飲み放題だ。ピザ、ベーコンポテトなど、ちょっとした食べ物も種類が多く、値段は手ごろ。インターネットカフェなんかに行くより、こっちのほうが居心地もよさそうだ。

パソコンを使いたい旨伝えると、カウンター席に案内された。各席の前に電源と有線LANケーブルがついている。有線LANケーブルをひっぱりだしてつなぐと、すぐにインターネットにアクセスできた。

そのうち、ちらほら人が入ってくる。初めてやってきたらしい女性の二人連れ、野球観戦が目的らしい男女数人組みなど。でも、自分をいれても全部で4組くらいなのでうるさいことは全くない。変に音楽がかかっているよりも、野球中継のほうが耳障りじゃないのかも。そのうちに、がめら屋さん&共通の知り合いもやってきて、乾杯。パソコンやネットワーク他、専門知識をたくさんお持ちのお二人からいろいろ教えてもらった。(自分は無線LANについても素人さんだ)

無線LANもあるそうで、がめら屋さんのNetStumblerには表示されているのだが、自分のPCではキャッチできなかった。まあ、でも有線があるので、ぜんぜんOK。快適にネットアクセスできる。日中も営業しているそうなので、今度平日の昼間などに暇な時間ができたら、ここによって作業をしようと思った。

がめら屋さん、いい場所教えてくれて、
ありがとうございました。

▲ページトップに戻る



トラックバック( http://awd.heteml.net/mt/mt-tb.cgi/965 )

コメント

(コメント表示前にサイト管理人の確認が必要になります。少々お待ちください)

メールアドレスだけを入力しても、ページ上に公開されることはありません。なおURLを入力した場合には、そのURLへのリンクが張られます。




<< 熱い! │ トップページ │ 体験レポート投稿DB[CLIE]ベータ版を公開します >>


公衆無線LANサービス「ホットスポット」に関する情報を発信します!
COPYRIGHT (c) 2002-2005 BIRDHOUSE