モバイラーのこだわり。

03.06.23 [ 管理人日記2003年 ]
5月に一回、6月に一回。

・・・しか日記書いていないじゃん!
ということに気がついたから、あわてて連日書いているわけではない。
単にやらないといけない仕事があるから、ついつい逃避行動に走っているだけだ。


(そっちのほうがまずいよな)


そんな、逃避行動の一環で、ついつい秋葉原を1時間ふらふらしてしまった。
そして購入したもの、それはノートパソコン対応のバッグ。
私は昨年の夏頃からずっと、エレコムのユニークな形のデイパックを毎日背負って歩き回っていた。

青い部分がポケットで、デジカメを入れるインナーがついていて、縦に走る白い線も、ジッパーでそれぞれポケットになっている。ちょっとした小物を大量に持ち歩く自分としては、とっても嬉しい、細かい作りだった。で、スカートスーツ姿の時まで持ち歩いていた。(あいかわらず誤解も多いので繰り返しますが、管理人は♀です)

しかし

「いいかげん、リュックスタイルっていう年でもないよなあ。」
「でも、実際パソコンやら本やら、ペットボトルやら入れると、かなりの重さになっちゃうんだよなあ。」

ということで、肩掛けでもリュックでもOKな2WAY、3WAYのノートパソコン対応バッグを探すことにした。
ちなみに、バッグは一度買ったら最低でも半年以上、ほぼ毎日持つので、そのセレクションは慎重でなくてはいけない。
ここ半月の間、散々あちこちで探し、ネットでも調べつくし、そして今日、LAOXで衝動買いした。(まあ、そんなもんだな)

私が大好きなエレコムのバッグはちょい軽量なものがなかったので断念して、
サンワサプライに浮気した。



ん?どこにでもある、普通のノートパソコンバッグに見えるって? いえいえ、そんなことないっす。



これは上から中をのぞいた写真。ちゃんとA4ノートパソコンを入れるための、厚手のインターがついています。
そしてこのインナーは、とりはずしができます。(まあ、とりはずすニーズはあんまりないけどね)
両側には広いメッシュポケット付。なかなか使いやすい。



これは、手前の左側ポケットについている縦のジッパーをあけたところ。ここにペンやこまごましたものを入れるポケットがついている。ただ、ちょっと入れにくいかな?まあ、でもしょっちゅう出し入れしないけど、持っておきたい小物を入れるのにぴったり。予備のメディアとか、絆創膏とか、N95マスクとか。(←買っちゃいました)



そして、一番上の写真と反対側はこんな感じ。3WAYにしては、かなり本格的な・・・なんていうんだ?このパーツは?リュックのひも・・・肩紐になっている。あまり使わないが、ちゃんと胸のところでとめる紐もついている。

そして、この肩紐(?)のつけねのところの斜めの線が、肩紐(?)収納のポケットになっていて、そこに肩紐(?)がすっぽり入る。さっそく入れてみると・・・



こんな感じ♪
なかなか、気持ちのいい「変身」バッグだ。

最後。



右端の「×」マークのついているところ、なんだかわかります?
これ、中のポケットとつながっていて「×」のところから、ウォークマンのイヤホン&ヘッドホンコードをだすんです。

!!!
 (こういうちっちゃな一点で、人って衝動買いしちゃうんですよね)


もしもホットスポットで、このバッグからThinkPad X23を取り出す人(♀)がいたら、多分、管理人です。
まちがっても、掲示板に、「思ったより老けていた」とか「なんかイライラしながらメールを書いていた」とか書かないように。。。

サンワサプライ「デイリーユースのPC対応3wayブリーフ!─BAG-GF2GY─」


↑楽天店もあります

▲ページトップに戻る



トラックバック( http://awd.heteml.net/mt/mt-tb.cgi/958 )

コメント

(コメント表示前にサイト管理人の確認が必要になります。少々お待ちください)

メールアドレスだけを入力しても、ページ上に公開されることはありません。なおURLを入力した場合には、そのURLへのリンクが張られます。




<< 放浪したい・・・ │ トップページ │ キュートな「ピロースピーカー」 >>


公衆無線LANサービス「ホットスポット」に関する情報を発信します!
COPYRIGHT (c) 2002-2005 BIRDHOUSE